ついにやりました

こんにちは、シャルムジャパンの小張です。

 

タイトルにもある通り、私事ですが先日やっっっっと簿記2級に合格いたしました。

 

以前のアメブロにも簿記3級に受かったことを報告としてあげさせていただいていたんですが、今回も無事に報告できてよかったの一言に尽きます。

 

実は今回試験を受けたのは2回目で、1回目は惨敗しました。

 

その後、基本中の基本から時間をかけて勉強し直してやっとです。

 

どのくらいの期間が経ったんでしょうか、約1年半というところでしょうか。

 

センスの良い方は3ヶ月、遅くとも半年で合格するところ、私の足りない脳みそではもちろん無理で。

 

模試をやっては点数が思うように取れなくて何回泣いたか分かりませんが、何とか耐えて落ちっぱなしは回避できました。(デジャヴ)

 

元々勉強が好きではないので、一つのことをここまで長期間勉強したのは学生時代を含めても初めてかもしれませんね。

 

これを機に財務諸表系の知識をさらに深めたいので、少し休憩したらまた勉強を再開したいと思います。